「水道水汚い」の記事一覧

赤ちゃんの水は煮沸っていつまで必要なの?

赤ちゃんの水の煮沸っていつまで必要なんでしょうか? 産院では、「水は煮沸すればだいじょうぶなので~」 なんて言・・・

水道水に大腸菌が入っているってほんと?!

私のおばあちゃんに、いつもいつも 「水道には大腸菌が入っているから沸騰させなきゃいけないよ!」 なんて口を酸っ・・・

粉ミルクは浄水器のお水で作って安全なの?

「ミルクは水道のお水でもだいじょうぶです」 なんて産院で指導されたけど、 さすがに水道水をそのまま赤ちゃんに使・・・

赤ちゃんの水は沸騰させてからでないと使えない?

赤ちゃんの水は沸騰させてからでないと使えない? 赤ちゃんに水を使う場面って結構ありますよね? ミルク、湯冷まし・・・

マンションの水道管って本当にきれいなの?

我が家は築25年のマンション住まい。 中古で購入してずっと住んでいます。 立地は気に入っているし、住み心地も悪・・・

赤ちゃんのアトピーって水は関係ある?

赤ちゃんのアトピーに水って関係あるんでしょうか? 我が家には二人子供がいるんですが、 お兄ちゃんも下の子もアト・・・

水道水はアレルギーの原因になるって本当?

私の子供は2人。どちらも男の子です。 どちらもアトピー性皮膚炎と気管支喘息持ち。 特に下の子のアトピーが酷く、・・・

水道水は飲用していいの?安全性は?

我が家は築30年近くなるマンション住まい。 今までなんとかごまかして、浄水器を使っていたけど、 ご近所さんはみ・・・

水道水って汚いの?飲んじゃダメ?!

ずっと浄水器を使って水を飲んでいるんですが、 浄水器のカードリッジの期限が近づくと、 すっごく水がまずいんです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ